R6 4/27(土) 宝塚剣道錬成会 土曜日稽古

令和6年4月27日(土)
宝塚市スポーツセンター武道館・剣道場

◇強化練習1日目◇

先生からの貴重なお話を伺いながら、時間をかけて基本動作を学びました。
素振り組は足さばきを基本的に、木刀も使いながら基本動作を念入りに行いました。

防具組と素振り組が一組になって、動作の確認を一緒に行う時間も設けられました。防具組は教える難しさなどもあったと思いますが、一生懸命伝わるように説明していてる姿が見られました。

防具組は基本打ち、基本技、そして、面だけのかかり稽古や少し変化を加えてのかかり稽古などを行いました。何往復もして体力も使いましたが一生懸命お稽古できました。

一般の方々もみなさんお越しになり、お稽古していただけました。

残り2日、みんなで強化練習を乗り切ってほしいと思います。

コメントを残す